<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冷酒グラス

こんな涼しげな冷酒グラスはいかがでしょう。

  よ~く見てください。

 白い味の素(模様)入りです。(注意:汚れではありません)笑。

d0135088_1564292.jpg





違う雰囲気の写真も一枚。

d0135088_1510432.jpg


この吹きガラスは、「ガラスの伯爵」が作りました。

伯爵は「救護施設 浦安荘」がガラスを導入するのに携わった人でもあります。

   ここだけの話ですが、今年古稀を迎えます。

体力と精神力と技術が素晴らしいです。

ほんとにつげぇ~古稀です。

この「ガラスの伯爵」にかなう相手は今のところいません。016.gif
[PR]
by happy_glass | 2011-07-30 15:22 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(2)

岡山空港にて販売中

岡山夏の特選ギフトカタログに掲載中!

吉備土手下麦酒醸造所のお酒とガラスがセットです!


「瑞穂国(みずほのくに)とうらやすガラスのセット」


贈り物にどうぞ!

d0135088_1737415.jpg

[PR]
by happy_glass | 2011-07-27 17:37 | Trackback | Comments(1)

大根のレモン漬け

ふちがぶどう色のガラスのお皿に

今日のお昼の一品「大根のレモン漬け」を盛り付けて

d0135088_1242559.jpg


ごちそうちゃまでした。




うちの今日の晩ごはんは・・・・・

  「あちちまんま」(坊ちゃん命名)です。いわゆる「バーベキュー」。037.gif
  
  うちの坊ちゃんが保育園でもらってきた

  ピーマンとなすびと少しのお肉を 旦那さんが「あちっあちっ」と言いながら焼きます。

   
[PR]
by happy_glass | 2011-07-24 12:57 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

角鉢

専属カメラマンが作った角鉢を専属カメラマンに撮らせました。
d0135088_1112860.jpg


とっても涼しげな仕上がりになりました。



今日は幸房の前では 激しく工事中で

かなり、やかましいです047.gif


昼からはアスファルトを敷くらしいので、

臭いやら熱気が上がるやらうるさいやらで集中力を削がれそうです007.gif

精神修行です。042.gif




 
[PR]
by happy_glass | 2011-07-23 11:28 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

キャベツと竹輪の甘酢和え

昨日の夕食の一品をご紹介♪

 「キャベツと竹輪の甘酢和え」
d0135088_20501723.jpg


ガラスの器を見てもらいたかったんですけど

うちの専属カメラマンが、つげぇ~おいしそうにお料理を撮ったのでこの写真をUP♪





やっぱり、ガラスの器をメインで♪
d0135088_2056877.jpg



涼しげな一品でございます。

味もまことにおいしゅうございました。040.gif



 
[PR]
by happy_glass | 2011-07-21 08:00 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(3)

ミント

うらやすガラス幸房産のミントを

ガラスのプリンセスが作った「バカラ」に入れてパシャリ016.gif

d0135088_16405750.jpg


少しのミントだとかわいいんですが・・・・



ガラス幸房と喫茶「グリュック」の花壇を超えて大繁殖・・・050.gif

もはやかわいいハ~ブではなく、雑木です。


今日は、喫茶「グリュック」のメンバーと草取りをしましたが

 根っこからも抜けず、はさみで根本から切ってやりました。

でも、繁殖力が強いので明日あたりには新芽が出てきそうです。笑。




そうだぁ・・・・・・うちには喫茶「グリュック」がありました。

ハーブティーを作れば売れるかなぁ・・・

    いや~・・・・売れんだろう・・・・・(王子の声)



ハーブティーという柄ではなく、どっちかというとシソジュース系なので

来年はシソを植えて、 シソジュースを作ります053.gif
[PR]
by happy_glass | 2011-07-20 17:14 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

台風

専属カメラマンがまたまた

こじゃれな写真を撮ってきてくれました。017.gif

d0135088_12411616.jpg


お嬢さんの楽譜を借りたんだそうです。

おっさんに似合わずム~ディ~♪

d0135088_16374840.jpg






にしても 今日の台風の風はつげぇ~です。

ガラス幸房のドアを開けるたびに(開けるだけでも大変007.gif

か弱いあたしは、突風でドアごと吹き飛ばされそうでした。


しかも、強風のためドアが開けられず、熱風がこもって

いつも以上に暑いんです・・・・。





  そんな幸房の中で注文の商品の包装をしてきま~~~す。008.gif
[PR]
by happy_glass | 2011-07-19 12:51 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(2)

本日売れました♪

ちょっとお気に入りだった花瓶が売れました016.gif

d0135088_2145373.jpg


リンゴのようなこのフォルムが好きです。

       たぶん、これは花瓶の失敗作です。

   しか~~~し、こんなに上手に(?)失敗作を作るのは難しいです。045.gif



世界に1つのガラスが「うらやすガラス幸房」には、た~~~くさんあります。       
            って、同じ物が作れないだけですが・・・・042.gif

   
   
 世界に1つだけのガラスを探しに
「うらやすガラス幸房」に来てみませんか?
056.gif












いや~~~、今日は実に綺麗にまとまったなぁ・・・037.gif
  書き忘れとったけど、ガラスの実習は1人1,500円ね。念のため予約してね。055.gif





    
[PR]
by happy_glass | 2011-07-12 22:03 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(2)

Re風藍(るふらん)さんにて販売中♪

ゆめタウン倉敷の「Re風藍」さんにて

     猛烈に発売中♪でございます。 

しかも、こんなに素敵にディスプレイしてくれています。

d0135088_12485853.jpg

d0135088_21251425.jpg

d0135088_21253418.jpg

店長さんのディスプレイを今後の参考にさせてもらわなくっちゃ037.gif



d0135088_12561988.jpg


 贈り物用だとこんな素敵なラッピングもしてもらえるよ。(・・・たぶん003.gif
 
  店長さ~ん、もし違ってたらコメント欄で訂正しといてくださ~い。040.gif


ここだけの話、「Re風藍」さんの店長さんはガラスが吹けます。

  しかもです。あたしよりかなりうまいです。
   悔しいけど、ええ人なので許します。(笑)


お聞きしたところ「Re風藍」さんは他県にも店舗を展開されているとか・・・・

もしかしてこれは ビ~~ッグチャ~ンス?

「うらやすガラス幸房」の時代が来たぁ~~ 070.gif

目指せ 全国展開~~~♪    

 
[PR]
by happy_glass | 2011-07-12 12:59 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

がらす実習♪

覚えていらっしゃいますか?ブログでも紹介しました

山陽新聞の男前の目力のあるM川さんが 

ガラス実習に来てくれましたぁ♪

d0135088_14163993.jpg


前回の取材のときに、ぜひ、ガラスの体験実習を♪とお誘いしていたんですが

仕事ではなはなく、プライベートで実習をしたいとおっしゃっていて

    さっそくガラス体験をしにきてくれましたぁ016.gif

後ろでサポートしているのは、うちの「ガラスのプリンセスです」 066.gif

   本日はオレンジジュースTです。010.gif


M川さんがやってしまった写真もご紹介しましょう。037.gif

d0135088_1492391.jpg



なかなか緊張されていたようです。070.gif



プライベートと言いつつ、きっちり仕事もして帰られました。

これに懲りず、また遊びいらしてくださいねぇ。 
[PR]
by happy_glass | 2011-07-11 14:21 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(1)


うらやすガラス幸房は社会福祉法人浦安荘の中に昭和59年からある工房です。利用者と「うらやすガラス」を手にした皆様の幸せを願い「工房」ではなく「幸房」と名付けました。吹きガラス・とんぼ玉体験も募集中です。


by happy_glass

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
吹きガラス体験
作業所作品
手作り
もの作り
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月

フォロー中のブログ

It's only photo
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
atelier KT d...
つれづれ日記
きままに線路際
るなとゆずと * 私の時間 ♪
書ART実験室

最新のコメント

mamiさん、いらっしゃ..
by happy_glass at 12:35
こんばんは~。 ほんと..
by mami-2013 at 22:43
runa_yuzu_l..
by happy_glass at 09:54
今年はインスタでもお世話..
by runa_yuzu_love at 19:25
shoさん ありがとうご..
by happy_glass at 12:31
こんばんは。Shoです(..
by sho-doit at 18:14
mamiさん、ありがとう..
by happy_glass at 12:08
こんばんは~。 昨日の..
by mami-2013 at 20:40
shoさん ありがとうご..
by happy_glass at 17:14
こんにちは。shoです!..
by sho-doit at 14:55

メモ帳

最新のトラックバック

ディスプレイ棚
from 自然食材 おはな

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧