<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福耳ジョッキ♪

350ccのビールが入るジョッキのご注文を頂きまして024.gif

王子懇親の作品をご覧下さい070.gif 
d0135088_1656015.jpg







034.gifよ~くご覧下さい取っ手の部分027.gif 



幸運を呼び込めとばかりにこんなの作ってました037.gif
d0135088_16585235.jpg


名付けて、福耳ジョッキ~048.gif

しかも、 右手専用・・・・037.gif





この福耳ジョッキ~でおいしいビールはいかが?
[PR]
by happy_glass | 2012-02-27 17:09 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(3)

赤バカラ♪

見事なグラディエーションバカラをお届け~~~024.gif
d0135088_1055632.jpg



d0135088_1071841.jpg

「うらやすガラス幸房」の本領発揮とでもいいましょうか、

「王子」もびっくりの発色バカラの出来あがりです。








が、上の写真の奥から2番目のバカラを見てください。

手前の物に比べて、発色がいまひとつ・・・

同じ日に、同じ様に「ガラスのプリンセス」が作ったにもかかわらず、

このように色の違いが出ます。








SEOH:王子~、この色の違いは何で?

王子:はっきり言って、分かりません007.gif

SEOH:・・・・。






なにはともあれ、

「欲しい~~~!」053.gifって

パソコンの前で叫んでるであろう方(バカラの大人買いの方?037.gif)の為にも

でえきるだけ、たくさん赤バカラを「ガラスのプリンセス」に作ってもらいましょう066.gif





   
[PR]
by happy_glass | 2012-02-25 15:34 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(1)

吹きガラス体験実習♪

先日、かわいいお子さんとお母さん達が

が舞い散る中

吹きガラスととんぼ玉体験をしに来てくれましたぁ016.gif

是非、ブログに・・・ということだったので、遠慮なくUPさせてもらって053.gif

できあがりの作品がこちら049.gif
d0135088_15544638.jpg



一緒に来られていたお母さん達も一緒に

ガラスの体験実習を楽しくしてくれました。



ガラスの体験実習中に、雪がハラハラと降ってきて、

子供達は、大喜び016.gif



そんな子供達の様子を拝見するだけで、

元気をたくさんもらいました。







ここだけの話ですが・・・・

お母さんとお子さんと体験実習をされると

概ね、お子さんの方が上手なんですよね037.gif

何ででしょうね。










きっと・・・お子さんの方が素直なんですよ~~~~。






ひぁ~~~
お母さん達に怒られそう~~~~~(笑)。







今日の体験実習も、とっても楽しかったです。

是非、また遊びにきてくださいね056.gif

    ありがとうございました040.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-02-24 11:30 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

フラスコ4兄弟♪

微妙な背丈違いのフラスコ登場024.gif
d0135088_15301484.jpg

フラスコ4兄弟とでもいいましょうか。


d0135088_15473395.jpg

透明なガラスは清潔感もあるので、

ハーブを入れてキッチンにそっと置いたらいいかも~~~053.gif

ガラスの厚みもほどよいので、窓辺に飾れると思います。

カフェカーテンが揺れるおしゃれな

そして、すっきりしたキッチンに是非置いて頂きたい逸品です。









って、かなり妄想(幻想)のキッチンを思い浮かべてました。

そんなおしゃれなキッチン・・・・







うちではほど遠いです。

ゴチャゴチャ物でいっぱいの昭和の台所でございます。

なんと言っても、うちの電子レンジは昭和40年製

この耐久性すばらしい!




いいのか悪いのか、めげないので、買い換え時が分かりません039.gif

同じく、あるお客さんより

「うらやすガラスのコップを床に落としても割れんかったわ
 
 割れたら、次も買おうと思ってたのに・・・」

        注意)基本的には割れます。(笑)







    
[PR]
by happy_glass | 2012-02-21 17:04 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

遠方より♪

先日、遠方より わざわざ「うらやすガラス幸房」を訪ねてきて下さいました

指定障害福祉サービス事業所
遠行工房(Ongyo Woody Factory)さん


うちの吹きガラスに匹敵?するぐらいのすばらしい作品を作られているので、

ご紹介させてください。

「遠行工房」 ←クリックを
           (ポチっとができるようになって、使いたくて仕方がないSEOHです。笑)

「販売1、2」で作品をご覧になってください。

とってもかわいい赤ちゃん玩具もあれば、イス・タンスやインテリアまで幅広く作られていて、

クオリティがめっちゃ高いです。しかもお手頃なんですよ。

  壁掛け時計がとってもかわいい053.gif




遠方とご紹介しましたが、工房はうちからは確かに遠方・・・。

が、かわいい坊ちゃんと一緒においでになった方は、

「岡山」にお住まいだということで

家から工房まで電車で1時間以上かかるとか・・・




脱帽・・・




かわいい坊ちゃんは、うちの子と同じぐらいの年齢かな?

うちの坊ちゃん達もそうですが

お父さんに”カンチョウ”が炸裂していました037.gif







いいお話になるといいのですが040.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-02-21 11:54 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

エッグスタンド?

エッグスタンドを作ったわけではないのですが・・・

エッグスタンドっぽくなりました037.gif

用務員のおっちゃん (所長)が育てたお花を入れて・・・

d0135088_115917.jpg



白いお花は「花かんざし」というらしいです。

とってもかわいいので、小さいガラスにはよく似合います。

しかも、長持ちします。このままの状態でドライフラワーっぽくなるんです。038.gif

d0135088_1193593.jpg


このガラスの縁のカッティングすばらしい!!024.gif

この計算されたなめらかな曲線、
そして美しいカッティング!


グッジョ~~~~ブ♪

さすが、うらやすガラス幸房の「王子」と言えます048.gif











こっそり王子が・・・028.gif

これ、作ってる途中でうまい具合に割れただけなんです・・・・






そんな声は聞こえません。

また、 計算して作って~~~~~037.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-02-20 11:19 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

今週は仕事できてません。

今週は、さっぱり仕事や保育園のことができてません007.gif

うちの坊ちゃんが風邪でダウンしているので、

自宅で看病(一緒に寝てるだけ)の日々・・・・。



せんといけんことがたくさんあるのに・・・

ブログを更新しています(笑)




現実逃避?そんなこともありますか026.gif

本日のガラス写真は
d0135088_2175513.jpg


琥珀赤のカレットを投入しましたら、

渋赤の・・・の出来上がり♪


d0135088_21124144.jpg


渋赤の・・・なんて名前にしよう。

    って、これは何だ?壷?花瓶?瓶?
[PR]
by happy_glass | 2012-02-15 21:19 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(1)

ガラスを大量に発送♪

徳島のみなさ~~~~ん016.gif

お待たせいたしました。

本日、王子と発送準備をしましたぁ。

d0135088_14273630.jpg


 
「がんばろう日本!がんばろう東北!
  全国ナイスハートバザールINとくしま」
 


に、出品させていただきました024.gif

全国の障がい者施設商品が徳島に大集合!
ハートがあったかくなる2月16日~20日までの5日間!




どうか、うちのかわいいガラス達が、

た~くさんの方にかわいがられますように 016.gif



そして、近くにお出での方がいらっしゃいましたら、

是非、お立ち寄り下さい。040.gif





にしても、ガラスを運ぶの重かった・・・・・・007.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-02-11 14:47 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

淡いオレンジグラス♪

琥珀のカレットが終了したので、

似たような色合いの赤のガラ(割れた赤ガラス)

投入してみたところ

想定外にやさしい色合いになってました。016.gif

d0135088_1717838.jpg



d0135088_1717247.jpg

「ガラスの伯爵」によると

赤のガラって色が抜けるらしい・・・。





何でか?




そうだ♪ 魔王に聞いてみよう♪

きっと、すご~くわかりやすく説明してくれると思います。

下のコメント欄に♪ 

フフフッ037.gif

d0135088_1718942.jpg

[PR]
by happy_glass | 2012-02-07 17:29 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(4)


うらやすガラス幸房は社会福祉法人浦安荘の中に昭和59年からある工房です。利用者と「うらやすガラス」を手にした皆様の幸せを願い「工房」ではなく「幸房」と名付けました。吹きガラス・とんぼ玉体験も募集中です。


by happy_glass

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
吹きガラス体験
作業所作品
手作り
もの作り
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月

フォロー中のブログ

It's only photo
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
atelier KT d...
つれづれ日記
きままに線路際
るなとゆずと * 私の時間 ♪
書ART実験室

最新のコメント

mamiさん、いらっしゃ..
by happy_glass at 12:35
こんばんは~。 ほんと..
by mami-2013 at 22:43
runa_yuzu_l..
by happy_glass at 09:54
今年はインスタでもお世話..
by runa_yuzu_love at 19:25
shoさん ありがとうご..
by happy_glass at 12:31
こんばんは。Shoです(..
by sho-doit at 18:14
mamiさん、ありがとう..
by happy_glass at 12:08
こんばんは~。 昨日の..
by mami-2013 at 20:40
shoさん ありがとうご..
by happy_glass at 17:14
こんにちは。shoです!..
by sho-doit at 14:55

メモ帳

最新のトラックバック

ディスプレイ棚
from 自然食材 おはな

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧