<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コップ5色セットのご注文♪

先日「アトリエ・ママン」にて展示販売会をさせていただきましたが、

学生時代の友人が、わざわざナビで検索して来てくれました。016.gif 

そして、コップをお買い上げ~~~~010.gif





愛されてる証拠だわ。037.gif(きっと、彼氏の次に)





愛されついでに、趣味でレース編みをしていると聞いたので、

ディスプレイ用のレース編みをオーダーしました。053.gif

     もちろんタダで037.gif




しかも、024.gifコップ5色セット 024.gifの注文もいただきました。
    いかがでしょうか?

d0135088_1235622.jpg



d0135088_12353262.jpg


友人Y様

いつもお世話になっております。

ご注文のコップ5色セット、いかがでしょう?。

赤色を混ぜて・・・ということでしたが、

申し訳ありません。只今、欠品中でございます。

今のところ制作予定はありませんので、こちらのセットでいかがでしょうか?

もちろん、お色の変更も出来ます。

差し替えできるお色は、5月25日のブログの色とそれよりは薄い青色がございます。

よろしければ、ブログにUPもいたしますので、おっしゃってください。


ご友人の結婚式のお祝いにと、お聞きしておりますので、

箱に入れて包装をしましょうか?お熨斗もご用意できます。

また、お急ぎでしたら、着払いでよろしければお送りすることもできますので

あわせてご検討ください。

ご連絡をお待ちしております。040.gif

           うらやすガラス幸房 SEOH











友人Y子へ
 
 連絡はブログのコメント欄に入れてねぇ
 だってぇ・・・身内以外からのコメントも欲しいんだも~ん
058.gif









今日は、ダメだしはないかしら・・・・???042.gif





うらやすガラス幸房では、吹きガラス体験実習をしております。
お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで体験していただけます。
世界で一つだけのガラスを作ってみませんか?
自分で作った吹きガラスをプレゼントしてもいいかもしれませんね。
また、小学生のお子様には夏休みの自由課題として、大変好評をいただいております。
 幸房には多数の作品を展示販売しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

  お問い合わせ先:うらやすガラス幸房 
     ℡086-263-9201
  担当:王子、SEOH

[PR]
by happy_glass | 2012-05-26 12:44 | Trackback | Comments(4)

SEOH作コップ

SEOHにしては珍しく、小奇麗なコップができたのでUP066.gif
d0135088_14444745.jpg



   






    また「魔王」にダメ出しされること必須だけど・・・・008.gif
   きっと、すばらしいアドバイスをいただけることでしょう053.gif  
     
d0135088_14474967.jpg



SEOHは吹きガラス作業に飛ばされて(・・・失礼、移動です)1年が過ぎました。

吹きガラス作業に配属になるまでは、

    浦安荘の館内の環境美化部隊(掃除班)におりました。





吹きガラス作業に移動が決まったときに、うちのお義母さんに

「4月からガラスをふくことになったんよ」って話をしました。

義母から「ガラスをふくの?高いとことか大丈夫なの?」って言われました。

seohは(高いとこ?)って思いながら

    「夏の暑さはハンパないと思うわぁ」って言いました。

義母はさらに「そうねぇ、直射日光が当たるものねぇ」

seoh「直射日光・・・・・??????

   









 皆さん、義母の恐ろしい勘違いは分かっていただけたでしょうか?

「ガラスを吹く」ではなく「ガラスを拭く」と思って会話をしていたようです。




         かわいい義母です。037.gif





 うらやすガラス幸房では、吹きガラス体験実習をしております。
お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで体験していただけます。
世界で一つだけのガラスを作ってみませんか?
自分で作った吹きガラスをプレゼントしてもいいかもしれませんね。
また、小学生のお子様には、夏休みの自由課題として、大変好評をいただいております。
 幸房には多数の作品も展示販売しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
  ご予約先:うらやすガラス幸房  ℡086-263-9201
                   担当:王子、SEOH

[PR]
by happy_glass | 2012-05-25 14:47 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(4)

ボーイミートガール♪

支援室で撮るのも飽きてきた今日この頃

なが~~~~い浦安荘の廊下を使って

うまくガラスの写真が撮れないかと

考えておりました。









先日の遅出で、試みました016.gif
d0135088_15414693.jpg

これです。名づけて「BOY MEET GIRL」です。(笑)


この写真って、

韓流ドラマの一場面のような雰囲気じゃないですかぁ?037.gif

韓流ドラマが大好きなSEOHは、

韓流ドラマでフェロモンを注入しています041.gif




最近では、韓国だけでは物足りなくなり、台湾にも足をのばして

華流ドラマにも詳しくなってきました。024.gif







ドラマの話は長くなるので置いといて

この写真は、 おっさまん直伝

「なんちゃってマクロ」を駆使して

廊下にはいつくばって、撮りました061.gif





おっさまん直伝の「なんちゃってマクロ」撮影法は

シャッターを切る右手のブレをいかになくするか!

っていう難問を抱えておりまして

あたしのバカな右手のせいで、廊下にはいつくばって

何枚も取り直しました007.gif







さて、想像してみましょう。

夜の7:00すぎに、職員が30分近く廊下にはいつくばっている姿・・・

かなり、不気味というか怖いです。002.gif





みんなは、この不気味な姿に声もかけられず

遠巻きに見ていた・・・ということを

次の日になって聞きました012.gif





また、廊下編の再チャレンジします。036.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-05-19 16:29 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(2)

アトリエ・ママン出店♪

本日より、アトリエ・ママンにて展示即売会を開催しております。

アトリエ・ママン (10:00~16:00)
d0135088_1283483.jpg

↑入ってすぐ、こんなカンジでお出迎え056.gif





d0135088_1295760.jpg

↑とんぼ玉のピアス・ヘヤピン・ストラップも登場です。



d0135088_12101094.jpg

↑ディスプレイの難ありはお見逃しを・・・042.gif






昨日は、風もありましたが、暑かったです。008.gif

3時まではガラス幸房のメンバーさんと一緒にガラスを出したのですが

その後は、SEOHが居残りで花を入れたりとこそこそしておりました。

お庭からお花や枝を頂いていたのですが・・・




がすごかったです。007.gif

花を切っていたら、蚊がウ~~~~~~ン・・・・と寄ってきて

あまりのかゆさに、


売り物の蚊取り線香入れと線香に・・・・





火を付けちゃいました
 041.gif








王子ぃ お許しをぉ~~~~ 032.gif

売り物に手を出してしまいましたぁ。







気分はマッチ売りの少女です036.gif
d0135088_12101954.jpg

[PR]
by happy_glass | 2012-05-18 12:19 | 作業所作品 | Trackback | Comments(0)

盛り花ガラス♪

2階のテラス?吹き抜けにあった

「パンジー」や「花かんざし」はお花が終わったので

すでに用務員のおっちゃんに片付けられてしまいましたが、




片付けられる前に撮ったものをUP

うらやすガラス幸房の「安曇野」に入れてパシャリ061.gif
d0135088_16452634.jpg




天気もよかったので、テラスのテーブルの上でパシャリ061.gif
d0135088_16461980.jpg


上の背の低いタイプと下の背の高いタイプとあります。
d0135088_16514658.jpg



この「安曇野」は出店先では、おばさま方にとっても人気です053.gif

出店に向けて、王子がせっせと作っておりました。








そうそう、王子に出店の告知をブログに・・・と言われていたのを

今、思い出しましたぁ006.gif







では、出店のお知らせ   024.gif

5月18日(金)~21日(月)まで
「アトリエ・ママン」にて展示販売を開催します。
d0135088_184481.jpg


こちらでは毎年この時期に、展示販売をさせて貰っていますが、

期間中はカフェもされてます。063.gif

昨年は、オーナーの娘さん自慢の手作りカレーが評判でした。058.gif

また、うらやすガラス幸房の器を使い、冷たいお抹茶もいただけます072.gif




最近は、隠れ家的カフェは多いですが、

「アトリエ・ママン」はホントに隠れ家カフェです。037.gif

うらやすガラス幸房のガラスを愛でながら、

カフェでのんびり過ごすのもいいですよ056.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-05-16 11:14 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

雫♪

これからの出展に向けて、欠品していた

「雫」「王子」が作っていたのでご紹介016.gif

d0135088_21261550.jpg


この上の写真のガラスも「雫」・・・・。

でも、「雫」っていうより・・・

何とかっていう植物に似てないですか?







ハエとか食べる食虫植物に・・・・
 037.gif

もちろん「王子」が自分で作って、自分で言ってたんですよぉ。041.gif






下の「雫」は白い味の素入りのガラスです。


d0135088_21263928.jpg



お花を入れ替えて、支援室のSEOHのロッカーに引っ掛けてパシャリ061.gif

根っこがややグロテスクですが・・・。
d0135088_2127410.jpg


d0135088_21271936.jpg





緊急告知

大変長らくお待たせをしておりました。

ついに、ってかやっと釜に火が入ります。

明日5月15日(火)でございます。

うらやすガラス幸房のファンの皆様、吹きガラス体験実習再会しますので

ふるってご参加くださいませ♪

お一人様1500円で吹きガラス体験を承っております。

詳しくは、お電話にてお問い合わせくださいませ。

電話086-263-9201  担当:王子、SEOH
 016.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-05-14 09:17 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(2)

釜のメンテ♪

坩堝の交換の為、吹きガラス作業はお休みしております。

この期間に、日ごろお世話になっている釜や道具のメンテに励みました。

d0135088_20524010.jpg



上の写真は、壷が割れていて、ガラスが釜の中に溶け出してしまっていたので

ガラスを砕いて取り除いているところです。





d0135088_20554825.jpg

上の写真は釜からガラスをかき出したものを仕分けしてくれています。





d0135088_20583191.jpg

上の写真はグローリーといって、仕上げに使う釜のフィルターです。

右が使用後で左が使用前です。

ちなみにこれは金魚の水槽の濾過フィルターです。

これから交換します。





d0135088_2115126.jpg

3人がかりでフィルターの交換をしています。

そう、暇だったみたいです048.gif





緊急告知

大変長らくお待たせをしておりました。

ついに、ってかやっと釜に火が入る日が決定いたしました。

5月15日(火)でございます。

うらやすガラス幸房のファンの皆様、吹きガラス体験実習再会しますので

ふるってご参加くださいませ♪

お一人様1500円で吹きガラス体験を承っております。

詳しくは、お電話にてお問い合わせくださいませ。

電話086-263-9201  担当:王子、SEOH
 016.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-05-12 09:46 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(3)

藤・菜の花♪

浦安荘の用務員のおっちゃん(実は所長)が、

藤の花をどっかから切ってきました。

どうも、浦安荘のメンバーさんとお散歩に出かけて

頂いてきたらしいです。

どこから切ってきたのか???? 037.gif






その用務員のおっちゃんが写真を撮れってうるさいので、

夕方、仕方なくパシャリと撮りました。
d0135088_17352714.jpg




おまけの菜の花もパシャリ061.gif
d0135088_20321855.jpg

これは浦安荘の川沿いに咲いていた花です。

かつて、おっさまんが園芸部隊だったときに

土を肥やした場所に自生していた菜の花です。




その昔、おっさまんがせっせと耕した

    猛暑に職員総出で草取りをした川沿いは・・・・。

  


   てんこ盛りの草むらで、 今や立ち入り不能・・・。 042.gif







緊急告知

大変長らくお待たせをしておりました。

ついに、ってかやっと釜に火が入る日が決定いたしました。

5月15日(火)でございます。

うらやすガラス幸房のファンの皆様、吹きガラス体験実習再会しますので

ふるってご参加くださいませ♪

お一人様1500円で吹きガラス体験を承っております。

詳しくは、お電話にてお問い合わせくださいませ。

電話086-263-9201  担当:王子、SEOH
 016.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-05-10 08:30 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(0)

sakura2

坩堝の入れ替えの為、吹きガラスをお休みしている間

ブログ・・・さぼってました 007.gif


久しぶりの更新となりますが、張り切って

うらやすガラス幸房的には古ネタをUPしていきます。037.gif

d0135088_17224176.jpg

春爛漫♪桜のトンネルをくぐって(←古ネタ、笑)

d0135088_17231771.jpg

暑い夏に向かって、体力づくりと称する散歩にお出かけ 058.gif

d0135088_17233240.jpg

桜の絨毯を愛でながら、足取り軽くお散歩♪

この日はほんとにええお天気でした。

こんな色のガラスがあったら欲しいなぁ・・・・056.gif
[PR]
by happy_glass | 2012-05-08 17:29 | 吹きガラス体験 | Trackback | Comments(2)


うらやすガラス幸房は社会福祉法人浦安荘の中に昭和59年からある工房です。利用者と「うらやすガラス」を手にした皆様の幸せを願い「工房」ではなく「幸房」と名付けました。吹きガラス・とんぼ玉体験も募集中です。


by happy_glass

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
吹きガラス体験
作業所作品
手作り
もの作り
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月

フォロー中のブログ

It's only photo
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
atelier KT d...
つれづれ日記
きままに線路際
るなとゆずと * 私の時間 ♪
書ART実験室

最新のコメント

mamiさん、いらっしゃ..
by happy_glass at 12:35
こんばんは~。 ほんと..
by mami-2013 at 22:43
runa_yuzu_l..
by happy_glass at 09:54
今年はインスタでもお世話..
by runa_yuzu_love at 19:25
shoさん ありがとうご..
by happy_glass at 12:31
こんばんは。Shoです(..
by sho-doit at 18:14
mamiさん、ありがとう..
by happy_glass at 12:08
こんばんは~。 昨日の..
by mami-2013 at 20:40
shoさん ありがとうご..
by happy_glass at 17:14
こんにちは。shoです!..
by sho-doit at 14:55

メモ帳

最新のトラックバック

ディスプレイ棚
from 自然食材 おはな

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧